SSブログ

おにぎりを売って稼ぐ旅 本格始動!! [日記]

スポンサードリンク




1月30日

いよいよ決戦の時が来た!!! やる気がムンムンすぎて朝4時に起床 なんのために日本で海苔や米を集めたのか!! 今日この日のためだ!!!!! 気合は満タン!!! しかしレンゴの家には致命的にも 炊飯器がない!!!!! 致命的すぎる!!!!笑 俺らお米炊けないとおにぎりつくれないよ!!!笑 米を12キロオニギリにして販売しようというのに 炊飯器がない!! レンゴに心の中から 炊飯器が必要な時代やで と呪いながらも フライパンで米を炊くことに!!! 実は昨日の夜からレンゴの家に炊飯器はないのはわかっていたので 事前にマックで下調べをしていた!!!笑 フライパンで米を炊くのは最近流行ってるのかなんなのかわからないが検索したら 意外にでてくる!! 順番的にいってけば 1 米をとぐ 2 米をフライパンに移して沸騰させる 3 蓋をして弱火で攻めていく 4 蓋を取って強火で攻めきる 5 蒸らしてみる この5ステップで完成する!!! それをオニギリの形にしたら 海苔を巻き おにぎりの完成である。 どや!!!! 朝4時に作業を開始し 全てが完成したのが9時 5時間の仕込みで得た おにぎりの数は 27個   笑 悩みながらやった結果だ この悩みは次回へつながると信じて いざ!!!!! レンゴの家から45分かけて歩き 駅へ 考えて欲しい、片道45分の道のりを 気温38度で歩いていくキツさ。 朝4時に起きてお金がないから朝ごはんはない。 すでに体力はキレかけている そこから1時間かけて市内へ移動 どこで売ろうかと悩んだけど 一番マレーシアで目立つところでおにぎりを売れば必ず売り切れる クアラルンプールで有名といったらツインタワー!!! ってことでツインタワーの真下にあるKLCC公園でおにぎりを売ることに!! KLCC公園は観光客も多く速攻で終わるじゃろ って思ったら 速攻おにぎり一個を買ってくださったのが 日本人の仕事を辞めてマレーシアへ来ていた堀田さん これは幸先のいいスタート!! このあとも余裕じゃわ!! おもたら 1時間で1個 さらに警察に怒られる 売り上げた4リンギを握りしめこれで一ヶ月生活できるのか こんな調子でいたら一ヶ月後死んでるんじゃないか 様々な憶測が飛び交った笑 午前中に売り切れたら 観光でもするかーとか思ってた時代がありました 無理です 世間はきついです KLCC公園で心を折られオニギリをマレーシアで売るのは不可能のように思えたんやけど KL SENTRALのインド人街で奇跡の回復を見せ オニギリ27個完売 これ完売するのに何時間かかったと思う??? 16時間かかったんだよ そんなことはさておき ここでありがたい出逢いがあった!! マレーシアのlaw school で法律を学ぶ大学生のshin君と出会いバスケットボールをする約束をしたこと そのshinが優しくて朝から何も食べずに突っ立ってるっていったら ハンバーガーをおごってくれたこと まじで命が吹き孵った!!!笑 マックをおごってもらった後に 電車で1時間、徒歩45分をかけて帰宅。 レンゴの家まで残り1キロ程度のところで 大粒の雨が ぽちょり 最悪のタイミングでのスコール ここから1キロを全力疾走 おかげでぬれずにすんだが まあ肺が痛い そしてこの日降ったスコールが 地獄のような大雨。 俺の夢だったスコールでのシャワーを浴びる笑 http://youtu.be/K2mvkD9K71g ここにどんな感じかのけったのでぜひどうぞ!!!笑 こんなことやってたら 家浸水 家主いないからできることだね笑 このあと丁寧に掃除させていただきました笑 シャワーに入り直してたら一緒におにぎりを売ってる 長津雄大が どやべぇ!!!! ケータイどっかいった!!! とかいうから探してたのに ベッドの上にあるっていう 笑 こんな感じで なにかと疲れたけど 1日をフルで使い切った充実感に包まれる1日だった!!!笑 売り上げ 79リンギ ボーナス50リンギ 129リンギ 初日の売り上げ 約4000円 やっぱりなにが楽しいって現地の人との触れ合いがあること これが1番旅をしていておもしろいことだ。 そして僕らは 27個を毎日売るのはきついと気づき 個数を減らしていく作戦に変更。 時給換算したら一人頭150円もいかないことに気づいてしまい 明日もまたおにぎりうらないと いけないだるさを感じながらも早くこの日は寝むることに!! ってことですげーしんどいおにぎりを海外で売って生活していく編 1日目終了!!!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。