SSブログ

米と海苔とあなたと私。(1月27~28日) [マレーシアでおにぎりを売る]

スポンサードリンク




1月27~28日

image.jpg


「白米を現地で炊いてそれをオニギリにして売っていこう。 そしたらお金もできるし一石二鳥だ!!!」



そんな安易な発想で始まった素材集め。


まあまあ素材集めから大変だった・・・笑





ほんで

今回持っていく装備品は大きく分けて4つ。




①今回の旅のカギを握る食料品
→ 米、海苔



②いつも通りの服
→ タンクトップ、半パン、半袖、ビーサン、靴



③電化製品
→ iPad iPhone カメラ それらに付随する充電器



④画用紙とペン





これらをいつも学校に持っていくリュックサックにいれると
1ヶ月間旅に出る準備が整ってしまう。笑





後から気づいたのだが大切なものを忘れていた・・・


それは・・・






タオル。笑





タオルがないため、シャワーを浴びた後全裸で全身乾燥を繰り返す毎日・・・




そして背後から近づいてくる怪しげな影、



そう・・・






蚊。







タオルを忘れたおかげで、めちゃくちゃな数の蚊に刺されを頂戴した。






デング熱が日本で騒がれていたが、東南アジアでは身近な熱帯病なので、
あまり蚊に刺されても気にしなくて大丈夫!!!






そして今回のバカンスの目玉は何と言っても
一緒に行動を共にしてくれる友達がいること!!





アメリカ横断の時は寂しい夜もあり、一緒に楽しめるパートナーを探していた!


長津雄大とは小学校の時、1年しか一緒にいないけど、
今でもこうしてつるんでいるのを考えると
「付き合った年数とか時間よりも
どれだけその人が自分にマッチしているか」
大切なのはそれだけだとしみじみ思う。





また今回の旅はcouchsurfingを駆使しちゃって宿代ゼロを狙ってる!笑




このcouchsurfingを簡単に説明すると、
知らない人の家に泊まるだけとまって仲良くなって帰宅するといったものだ。




登録だけでもタダなので是非して欲しい。



このcouchsurfingのおかげで、アメリカではイラク戦争に参加したアメリカ軍のキャプテンの家に泊まることができ、なんとも面白いコネクションができた。




ちなみに、逆に日本に住んでいる時でも海外からのcouchsurferを家に招待できる。





そしてそしてマレーシアに行くために空港に前泊をするという約束をしたため、
ヒッチハイクで兵庫にある自宅から関西国際空港 、略してKIX に向かう!



このフライトで初めてエアアジアを利用させてもらうのだが、
エアアジアの説明書きにあった荷物制限の7キロにビビって何度も秤の上に荷物を置き
荷物を軽くしようと男2人が空港でワチャワチャしていた。




この時点でもうすでに楽しかった。









<豆知識!>

空港泊というのは基本的に注意すべき必要がある。


空港で荷物を盗まれることは多い。


それは浮き足立った旅行者は現金を持っている場合が多く、
犯罪者にとっては都合の良い現金収入になるからだ。


リュックを枕にする、前に背負うなどして自分の腕のリーチが届く範囲に置いておくことが大事。


アメリカでは野宿をしている最中に枕にリュックをして寝ていたのだが、
少し頭が動いたと思って起きたらホームレスに荷物を引っ張られていた!

(この時、人生で初めて、我が拳が火を噴いたのだが、それはまた別のお話・・・)


旅をするのであれば肌を 敏感肌にしておく必要がある!!!


敏感肌は大事なポイント!!笑

<豆知識、終了!>








そんな風にワチャワチャしながらいたら








マレーシアに到着。笑







飛行機から降りた時のあのムワっとする感じ!!!


超気持ちいいい!!!!




わかるでしょ!!JSKLだった人!!!


マレーシア行ったことある人!!!



もうテンションぶち上がって一周まわって落ち着いたよ!!




そのあと

KLIA とよばれるマレーシアの空港からバスで市内に移動をする。



このバスは10リンギで市内に出れるのでお得だ!!!

と思って乗ったら、もう今回のバカンスの資金の半分近くがこのバスに吸収された。笑





市内からcouchで見つけたホストであるレンゴさんの家へ向かう。


いままでcouchを色々としてきたが、ホストが出張でいないので弟から家の鍵を貰って4日間自由に使ってくれと言われたのは初めてだった。





会ったこともない日本人に家の鍵を渡して自由に使わせるって



HOW FUNTASTIC な心の持ち主!!!笑








ありがたく使わせてもらうことに!


レンゴさんの家はリンクハウスといってマレーシアでは
一般的な隣の家と家が繋がっていて壁一枚分お得というまさにリンクしている家だった。



マレーシアの久しぶりの暑さによって速攻シャワーに入ったのだが
とりあえず水圧に腹がたつ。



シャワーを浴びれることに感謝すべきだが、
なにより水圧がピチャピチャって感じで汗が全く流せない。笑





水圧にこんなにも腹がたったのはこの日が初めてだ。
image.jpgimage.jpgimage.jpg


そんな感じでマレーシア初日はソファーでハッピーにシュウシンするのだった。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。